超逆境!の中でも素敵を目指す方法*Bravo!Positive Diary

毒親からの虐待&カルト宗教・兄弟児・トラウマ・PTSD・欠陥住宅・夫の障害・DV&借金・・など続く逆境からの別居・持病を抱え貧乏しながら障害児を一人で育てる、逆境てんこ盛りサバイバー!だけどめげずに素敵をあきらめない方法。日本一痛~い無理矢理ポジティブ女子のびっくりDiary

脅しで洗脳?!

【ご注意】 引き続き、ある宗教に関する記事ですが、これはあくまでも、 当時小学生だったある一人の女の子が感じていた気持ちです。 その女の子は、母から伝えられた情報を、そのようにしか理解できなかった、 という記録です。 他のご家庭のお子さんは、ま…

母が突然、宗教をはじめた!

【ご注意】 これからお話していく内容は、ある宗教に関することですが、 私は、どんな宗教も否定する気持ちは全くありません。 ただ、ある一人の小さな子供が、母がある宗教にハマり、それを日々どう感じていたのか、 という一例を記すだけです。 他の子は、…

そっか。私、虐待されたってことか

こんばんは。 朝はなかなか起きられず、 夜になると元気になっちゃう、夜行性のひのゆなです。 なぜか生きづらさを抱えてきて、 どうにか結婚・どうにか出産をしたある日、 私は、小さな我が子をどうやって育てていけばいいか分からず、 大パニックに陥って…

過去に向き合おうとすると脳が拒否反応!!

ブログを書く!・・・と決めてから、もう2か月も経ってしまいました。 あ~、なんて弱い私。。。 相変わらずイタイひのゆなです。 過去に向き合おうとしたり、 過去のトラウマを連想させるような (例えば)小説やテレビ番組などを見てしまったりすると、 …

無理矢理ポジティブ

無理矢理ポジティブ、ひのゆなです。 そうなんです。 実は、私のポジティブは「無理矢理」なんです(笑) 根っからポジティブで明るく輝いているキラキラ素敵女子達とは程遠く、 素の私は、素敵さのカケラも見当たらない、 闇を引きずっちゃってる地味で根暗…

はじめまして

はじめまして!日野由奈子と申します。 「ひのゆな」と覚えてください ブログの説明を見てドン引きされた方もいらっしゃるかもしれませんが、 すべて私の人生に現実に起きた「ノンフィクション」。 (簡略して書いたので、実際はもっと盛り沢山だったりしま…