超逆境!の中でも素敵を目指す方法*Bravo!Positive Diary

毒親からの虐待&カルト宗教・兄弟児・トラウマ・PTSD・欠陥住宅・夫の障害・DV&借金・・など続く逆境からの別居・持病を抱え貧乏しながら障害児を一人で育てる、逆境てんこ盛りサバイバー!だけどめげずに素敵をあきらめない方法。日本一痛~い無理矢理ポジティブ女子のびっくりDiary

はじめまして

はじめまして!日野由奈子と申します。

「ひのゆな」と覚えてください

 

ブログの説明を見てドン引きされた方もいらっしゃるかもしれませんが、

すべて私の人生に現実に起きた「ノンフィクション」。

(簡略して書いたので、実際はもっと盛り沢山だったりします。)

現在進行形で、逆境を綱渡り中です。

 

こんな過酷な境遇ですが、世の中のきらきら輝く素敵な女性達に憧れ、

「いつか素敵になりたーい!!!」・・・と夢見ている、

想像力豊かな痛いアラフォー女子(女子と言っちゃうところがまたイタイ)です。

ブログを始めた理由

なぜ、こんな恥ずかしいことを綴っていこうと思ったのかというと、

もし、どれか一つでも同じような境遇にあって苦しんでいる方がいたら、

私の経験や失敗談から、少しでも参考になることを探して、

苦しい時間を1秒でも減らしてほしい!と思ったからです。

 

私は子供の頃から、自分だけがなぜこんなに辛い日々で、

なぜ皆と違うのか分からず、

誰にも本当の気持ちを言えなくてずっと苦しんできました。

 

あの頃の、子供の頃の私に、

「あなたは悪くないんだよ。」

「そのままのあなたで十分なんだよ。」

って、言ってあげたい。

 

でもそれは叶わないので、今、似たような境遇で辛い方に

ちょっとでも心が寄り添えたら嬉しいな、と思います。

 

過酷な境遇にご縁のない方は、

こんな人もいるんだ~!

って、笑って読んでもらってOKです。

 

私は逆境の中でしか生きてきていないので、

幸せのハードルがめっちゃめちゃ低いです。

ほんのちょっとしたことに大感動できちゃいます。

 

あれ?それって、ちょっとお得で素敵なことじゃない?(笑)

 

どうせ生きるなら1秒でも素敵な気持ちを持つ

 

そんな日常や、暴露話や、イタイ女子全開話などなど書きつつ、

稀有な経験を何かにお役立ていただけるような情報を

日々探していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:hinoyuna-place:20171105014451j:plain

*子供を含め関係者さまにご迷惑が掛からないよう、

 一部フェイクを入れさせていただくことがあります。